ニジマスのちナイト

sumireneko2016-08-08

本日はお休み♪
ご近所のK君とニジマス釣りに行く事に。
目的地は180キロ先の川。
ここだけ予想最高気温が20度台で、
他の川は30度超えだったのです。
出発してすぐに気温は30度を超えましたが、
現地に着くと28度。
太陽も隠れていて、それほど暑くありません。
川に入ってすぐ、K君のパラシュートフライにヒット!
その後もヒットが連発♪
私はセミフライで頑張りましたが、
なかなかヒットしないので断念。
パラシュートにしたらすぐヒットしました。
今年は型が小さいみたいですね。
その代わり数は多く、あちこちでヒット。
K君も満足してくれたので、
3時間かけて来た甲斐がありました♪
夕方ウトロに戻ると、気温は30度。
最高気温は33度だったそうです。

夜は2名様をナイトウォッチングにご案内。
台風5号接近の影響か、強風が吹き始めていました。
動物が出るか心配していましたが、本日はキツネ祭!
近くで写真を撮る事も出来て、お客様は喜んでいました♪
最近のカメラはフラッシュ無しでも撮れるんですね!
技術の進歩は凄いです。