今日も昆虫は元気

sumireneko2016-07-30

本日の仕事は午後から。
午前中はあれこれ雑用をこなしました。
新しいエポキシが届いたので、
ガイドが壊れた竿のコーティングも完了。
フライフィッシング体験用のタックルもチェック。
あとはフライをいくつか巻かなければ。
網戸も取り付けたので、
これからは暑い日も快適に過ごせる予定。

13時からは10名様をご案内。
台湾の家族8名様と、英語が判る日本のご夫婦。
そんな訳で、英語でのご案内になりました。
気温は28度と蒸し暑かったですが、
予報が外れて青空がちらほら。
知床連山も見えて、お客様は大喜びでした♪
今日も虫が活発に活動。
ミヤマクワガタとスジクワガタが2匹ずつと、
今年初のコクワガタを発見しました。
セミの幼虫は十数匹発見。
しかし何故か幼虫だけで、羽化している個体が居ません。
二湖まで来た時、ようやく羽化中の個体を発見!
美しい姿をお客様に見て欲しかったので、
嬉しかったです。
時折「ゴロゴロ・・・」と言う音がしたものの、
最後まで降られる事は無く、
無事ツアーは終了しました。