セミの羽化祭!知床五湖

sumireneko2016-07-29

本日も知床五湖へ。
予報は雨・・・

午前は10:20から10名様をご案内。
韓国のカップルと、日本のご家族8名様。
日本のご家族はみなさんお疲れ気味で、
元気なのはお子様とおじいちゃんだけ。
聞いたら「長距離移動で疲れた」んだとか。
お疲れ様です。
雨予報なのに、知床連山がくっきり。
そして昨日の風が嘘のような無風。
途中で羽化中のセミを発見。
これなら雨は降らないかも?
予想通り最後まで雨は降らず、
楽しく歩く事が出来ました♪

14:50からは6名様をご案内。
お子様を二人連れた韓国のご家族と、
日本のご夫婦。
旦那さんは大の虫好きだとかで、
開始早々羽化中のセミをいくつも発見!
好きな人が来ると判るのでしょうか。
スジクワガタにセンチコガネと、
虫の方も大歓迎していました。
雨雲が来る予報だったのに、
結局ぱらっと降っただけ。
雨具を着る事は有りませんでした。
「雨だと思ったのにこんな風景を見られるなんて!」
と、お客様も喜んでくれました♪