快晴!知床五湖

sumireneko2016-07-24

本日も知床五湖へ。
10:20から9名様をご案内。
今回も外国の方が道に迷って遅刻し、参加出来ず(涙)
おかげで全員日本人になり、
珍しく日本語オンリーでご案内しました。
今回は10歳の男の子がご参加。
夏休みなので、お子様が増えてきました。
朝から天気も良く、景色も最高!
綺麗な写真が沢山撮れました♪

14:00からは6名様をご案内。
ドイツと日本のご家族で、
それぞれお子様が一人ずつ。
ドイツのお子様は今日が一歳の誕生日なんだとか♪
最初は英語日本語両方でご案内してましたが、
「英語だけで良いです」との事。
日本のお子様は10歳なのに英語判っちゃうんです。
凄い!!!
歩き始めてすぐ、前の班に追いついてしまいました。
「なんで停まってるんだろう?」と思ってたら、
前の班から熊遭遇の無線が!
少し前方を横切って行ったんだとか。
幸いツアーは継続され、進む事が出来ました。
しばらくして別の班からまた熊遭遇の無線が!!
今日も熊さんは元気です。
そして午後も景色は最高♪
お客様はパノラマ撮影で綺麗な写真を撮っていました。
フィールドハウスに戻ってホッとしていると、
後続の班からまた熊遭遇の無線が。
我々は熊に遭遇しなくて良かったです。

明日も頑張ります!