久しぶりの連山!知床五湖

sumireneko2016-07-23

本日も知床五湖へ。
朝から晴天で、知床連山が顔を出していました。

8:10からは5名様をご案内。
シンガポールと香港の混成グループ。
一人だけ日本語が出来る方が居て、
昨夜その方から依頼の電話が来ました。
朝一番の枠なのでドキドキです。
幸い熊の出没も、新しい痕跡も有りませんでしたが、
三湖まで来た時、
直後の班から熊遭遇の無線が入りました!
ツアーは継続ですが、無線の内容からすると、
この先の三湖出口で遭遇する可能性が有ります。
いつもより多めに音を出しながら、
何とか三湖を脱出。
すると今度は別の班から熊遭遇の無線が!
幸いこちらも危険は無く、ツアーは継続。
無事高架木道に抜ける事ができました。
少々スリルは有りましたが、
素晴らしい景色の中を歩けて、
お客様は喜んでいました♪

11:40からは9名様をご案内。
子供を二人連れた台湾のご家族と、
スペインのカップル。
日本の方は若いカップルと女性がお一人。
気温は20度程度まで上昇。
天気と景色は相変わらず素晴らしく、
どこで記念撮影しても綺麗です。
驚いたのがIphoneで、
下手なコンパクトカメラよりも綺麗!
会心の作が何枚も撮れ、
お客様も喜んでくれました♪
セミの羽化も見られたし、
良いツアーになりました!

空き枠が有ったので待機も可能だったのですが、
なんだかフラフラするし、
今夜はナイトも有るので帰宅しました。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
今夜はキツネ&星空祭!
お客様はもちろん、添乗員さんがとても喜んでました♪