熊遭遇!知床五湖

sumireneko2016-07-18

本日も知床五湖へ。
昨日の渋滞を考慮して、かなり早めに出発。
・・・渋滞してなくて、1時間以上前に到着しました。
空いてて何よりです♪

10:40からは10名様をご案内。
殆どは日本のお客様で、
タイの女性がお二人、インドネシアの男性がお一人。
今回のお客様もみなさん静かな方ばかり。
お盆休みもそうですが、連休に来るお客様は、
みなさん疲れてるんですよね・・・
お仕事お疲れ様です。
遊歩道沿いには、今日も新しい熊の痕跡がいくつか。
四湖を過ぎて、3.5湖に来た時、
お客様が対岸に熊を発見!
ゆっくり歩いて森に消えていきました。
我々の進行方向とは逆方向だったため、
ツアーは継続。
無事最後まで歩く事が出来ました。

15:20からは9名様をご案内。
上海6人グループがご参加し、
うち一人は小学6年生の男の子。
なんとこの少年、日本語も中国語もペラペラ!
通訳として大活躍してくれました♪
写真撮影のモデルもこなしてくれて、
日本人女性に「私と一緒に写真を撮って!」
と言われて、恥ずかしがっていました。
可愛かった♪
熊に遭遇する事は無く、無事ツアーは終了。
今度冬にも来てくれるんだとか。
少年との再会が楽しみです♪