知床五湖は熊でツアー中止

sumireneko2016-07-16

本日も知床五湖へ。
ウトロ市街は曇りでしたが、
現地に着いたら霧が・・・
11:20からは10名様をご案内。
歩き始めたら、霧が消えました♪
香港と韓国の方が2名ずつ参加。
韓国の女性達は写真撮影が上手!
色々なポーズを決めていました。
一つ前のチームが熊に遭遇!
幸い危険な遭遇では無く、ツアーは続行。
30分後に我々がその現場に到着した時には、
既に姿は見えなくなっていました。
二湖を出たところで、怪しい臭いが・・・
「鹿じゃ無いな」と思いつつ、現場を退散。
無事高架木道に抜ける事が出来ました。
高架木道でも熊の目撃が多発していましたが、
残念ながら我々は発見できず。
しかし、みなさん大変喜んでくれました♪

次のツアーは1時間後。
休憩していると、熊遭遇でツアー中止のメールが(涙)
仕方ありません。
五湖ツアーに参加予定だったお客様から希望者を募り、
7名様をけものみちコースをご案内。
五湖とフレペ両方が閉鎖中なので、
他のツアーが何組も入っていました。
原生林を抜けると、
不意に現れた輝く海にみなさんビックリ!
珍しい体験が出来たと、お客様は喜んでくれました。
かなりマニアックな場所ですからね♪
五湖に入れなかったのは残念でしたが、
喜んでもらえたので良かったです!