象の鼻へ

sumireneko2016-07-15

本日は綾野さんのガイドのお手伝い。
男の涙の更に奥、象の鼻まで行ってきました。
お客様は21名、私は最後尾で後方を警戒。
男の涙までは昨日歩いたばかり。
・・・昨日無かった新鮮な熊の糞がありました。
男の涙から先は、私にとって未知の世界。
熊がコワくて冬以外は行けなかったのです。
オス熊の物と思われるでっかいうんこが有っただけで、
意外と近くて拍子抜け。
崖の上から見る風景は、
冬にも負けない位素晴らしかったです。
熊に遭遇する事は無く、無事戻る事が出来ました。

ちなみにフレペの滝は今日も終日閉鎖。
朝一に係の人が巡回に行ったところ、
熊が二頭走り回っていたそうです。
映像を見せてもらいましたが、
恐ろしいものでした・・・