熊出没でツアー中止!

sumireneko2016-07-13

本日も知床五湖へ。
空は明るいものの、雲が知床連山を覆っていました。
11:20から9名様をご案内。
日本の方が3名、香港の方が2名、台湾の方が4名。
天候は徐々に回復し、
青空が出てきて少し眩しいほど。
お客様の反応が凄く良くて!
凄く楽しいツアーになりました♪
あちこちで楽しい写真を撮り、
鹿にも間近で会えて、みなさん大喜び。
二湖まで来た時、他チームから熊遭遇の無線が。
熊が居座っているとかで、なんとツアー中止になりました。
しかし遭遇したのが後続のチームだったため、
そのまま前に進む事が出来ました。
高架木道まで来ると、
知床連山が顔を出しはじめました!
少しヒヤっとしましたが、
楽しいツアーになりました。

昨日の午後は新しい痕跡があちこちで発見され、
この日も新しい痕跡がいくつかありました。
熊の活性が上がって来たみたいです。