霧の知床五湖

sumireneko2016-07-11

知床五湖は朝から霧。
10時からは8名様をご案内。
気温は10度台前半と、私には適温。
霧の濃度がちょうど良かったみたいで、
風景も幻想的でなかなか素敵でした。
「楽しいな」と思って歩いていたら、
お客様にもそれが伝わったみたい。
とても楽しいツアーになりました♪

14:10からは1名様をご案内。
霧も気温も相変わらず良い感じ。
ほとんど記念撮影をされない方だったので、
その分じっくり解説出来ました。
こんなに低い気温なのに、
何故かセンチコガネが2匹も居ました。
一匹は赤っぽくて綺麗でした。
きっとこの後良い事が有る気がします。

一日霧の中でしたが、良い日でした。
「霧だからやっぱりやめる」
という方がいらっしゃったようですが、
霧の森もなかなか素敵ですよ〜♪