降る降る詐欺?

sumireneko2016-07-10

本日も知床五湖へ。
雨予報が出ていたので、
お客様は来ないかなと思っていましたが、
なんと来てくれました♪

11:20からは6名様をご案内。
シンガポールのご家族4名様と、日本のご夫婦。
シンガポールのお父さんは半袖短パン。
「蚊が居るから虫よけ使う?」って聞いたら、「要らない」との事。
しかし、あまりの蚊の多さに参ったみたいで、
途中で「使わせて」と言ってきました。
やっぱり(笑)
雲は多いですが、青空がちらほら。
湖面に映ってなかなか綺麗。
途中で不思議な形のキノコも発見。
結局最後まで雨は降らず、
お客様は喜んでお帰りになりました。

15:00からは2名様をご案内。
これから本格的な雨雲が来る予報。
でも、お客様は装備バッチリの山ガール。
私もカッパを着て歩き始めました。
「フクロウが見たい」と言っていたお二人。
かなり難しいと説明していたのですが、
四湖を横切る鳥を発見。
はっきりとは判りませんでしたが、フクロウかも!?
その後はなんとクロテンにも遭遇!
生きているクロテンを見たのは何年ぶりでしょうか。
ようやく雨が降り始めたのは二湖から。
しかし、高架木道に出たら止んでしまいました。
凄い強運のお二人でした。