男の涙と知床五湖

sumireneko2016-06-29

本日は朝日旅行ツアー最終日。
元気な方達は私が男の涙にご案内。
お疲れの方達はサブガイドの寺田さんが乙女の涙にご案内。
天気にも恵まれ、少し暑い位でしたが、
森の木陰は涼しくて快適。
滝が見える断崖に出てびっくり!
滝に虹が掛かっていました♪
小さいので判りづらいですが、飛沫が虹色なのです。
天気とタイミングが合わないと見られません。
帰り道には熊の足跡を発見。
そういえば昨日の羅臼湖も足跡だらけでした。
熊に会う事も無く、無事三日間のツアーが終了しました。

午後は知床五湖へ。
12時から4名様をご案内。
香港の方が2名と、日本の方が2名。
相変わらず天気も景色も最高!
知床連山がクッキリと湖面に映っていました。
朝も夕方もツアーが立て込んでいたのに、
我々が入ったお昼の時間帯はスカスカ。
前後のツアーが居なかったので、ずっと貸し切り。
贅沢なツアーになりました。