凄いぜ朝日旅行!

sumireneko2016-06-27

本日から三日間、朝日旅行のお客様をご案内。
バスに貼ってあった行程地図には、
女満別空港と知床間に赤い線が一本あるのみ。
そう、このツアーは三泊四日の間、
ずっと知床に居るのです!!!
こんなツアーなかなか有りません。
さすがは朝日旅行です。

まずは知床五湖へご案内。
朝一番の枠だったので、ちょっとドキドキ。
気温は低めで、セミは沈黙。
その代わり蚊が少なく、快適に歩くことが出来ました。
曇っていた空は徐々に明るくなり、
最後は日が差してきました。
熊に遭遇するどころか、痕跡すら無し。
ホッとしました。

昼食は「国民宿舎桂田」で。
海が見えるテラスで食事が食べられるようになりました!!!
ウトロでは海を見ながら食事が出来るお店は少ないんです。
料理も美味しかったです。
機会が有ったら行ってみてください。

午後はポンホロ沼へ。
「一週間前は流れていた」という枯れ沢は、
ついに水が枯れていました。
アカゲラが営巣しているのか、
しばらく付きまとわれまして。
そんなに騒いだら、巣が有るのがバレちゃうよ(汗)
ポンホロ沼にはしっかり水が。
そして大量のオタマジャクシが!!
お客様達も驚いていました。
2時間歩いて元気にバスへ。
行きよりも帰りの方が元気になるのが、
ここの不思議なところ。
元気を貰えるんです。

明日は羅臼湖へご案内の予定です。