雨の知床連山

sumireneko2016-06-25

本日は「朝の大自然号」。
お客様は二ケタ越え。
曇ってところどころ霧が出たおかげか、
鹿達があちこちに。
高架木道は霧で視界がイマイチ。
鳥が沢山鳴いていました。
さすがに今回はクマは出なかったです。
最終回の明日に期待です!

仮眠したら、再び知床五湖へ。
9:50から10名様をご案内。
可愛いお子様が3名様もご参。
「途中で雨が降る」と言われ、
カッパを着て歩き出したのに、
何故か知床連山が出てました!
四湖辺りからポツポツ降り出したものの、
ず〜っと山は顔を出したまま。
一湖で一時霧に隠れたものの、
高架木道でまた復活。
こんな事も有るんですねぇ♪

午後は15:30から。
・・・の予定でしたが、お客様から電話が。
「車が雨でスリップして転落しました・・・」
怪我は無いそうなのは不幸中の幸いでしたが、
皆さんも事故にはお気をつけて・・・

キャンセルになったので、
14:10から4名様をご案内。
さすがに連山は雲の中。
ところが三湖で復活!
二湖では湖面に綺麗に写りました。
「雨だから山は見られないと思ったのに」
「悩んだけど参加して良かった」
予想外の素晴らしい景色に、
みなさん大喜びでした♪