天候回復

sumireneko2018-05-04

午前はご家族3名様を半日コースにご案内。
まずは草原コースへ。
晴れ予報なのに、何故か霧で真っ白。
お客様も「何か見えますかね?」と心配そう。
展望台からは滝もほとんど見えないような状態。
しかし、写真を撮ったりしていたら、
霧が薄くなって滝が見えるようになりました。
草原にも沢山の鹿の姿が!
かなり間近で見る事も出来ました。
続いてけものみちコースへ。
どんどん霧は晴れ、時折太陽も顔を出し始めました。
断崖からは素晴らしい風景が!
「霧と晴れと両方楽しめた」と、
お客様には喜んで頂けました♪

午後はご家族3名様を知床五湖小ループへご案内。
青空が見え、なんと知床連山も顔を出しまして。
入り口ではウグイスがお出迎え。
二湖では風が収まり、湖面には知床連山が映っていました。
高架木道から海を見ると蜃気楼が。
お母さんがとても楽しい方で、
つられて私のガイドトークも弾みまして。
少し時間をオーバーしてしまったのですが、
「教えてもらわないと気付かない事ばかりだった」と、
大変喜んで頂けて良かったです♪