幸運の虫センチコガネ

sumireneko2016-06-21

本日は一日知床五湖
午前は5名様をご案内。
一昨日男の涙にご案内したIさんと、ご夫婦二組。
珍しく全員日本人でした。
開始早々センチコガネを発見。
「この虫を見つけると、良い事が有るんです」
と話しながら歩いていると、熊遭遇の無線が!
二つ前のグループが、熊を目撃したそうです。
直後に一つ前のグループからも遭遇の報告が。
どうやら五湖の対岸らしいので、
林の隙間から見える湖を見ていると、
湖畔を動く黒い物体を発見!
大き目の黒い熊が、ゆっくりと湖畔を移動していました。
危険は無さそうだったので、そのままツアーは続行。
曇り予報だったのに晴れるし、涼しくて歩きやすいし、
おまけにクマは見られるし。
ラッキー♪

午後は9名様をご案内。
楽しい日本の家族4名様と、外国の方5名様。
タイ、韓国、ドイツと、国際色豊か。
韓国とドイツの3人は友達で、
ドイツ人の韓国人イジリが超面白い!
聞いたら大阪在住なんだとか。
開始早々、またしてもセンチコガネを発見。
そしたらまたしても五湖対岸で熊を目撃!
茶髪の熊が、ゆっくりと森の奥へ消えていきました。
危険は無さそうなのでツアーは続行。
2湖と1湖ではなんと虹が♪
午後も良いツアーになりました。

センチコガネが居ると、ホントに良い事が起こります。
なんてったってエジプトでは「神様」ですからね。
足元を歩いていますので、皆さま知床五湖を散策する際は、
踏まないようにお気をつけて。