早朝五湖と男&乙女の涙

sumireneko2016-06-19

早朝から「朝の大自然号」。
参加者は5名様のみ。
行きは動物も居らず、静かに進行しました。
五湖に到着し、高架木道を歩いていると、熊を発見!
大きな熊が、草原を歩いていました。
その後は親子鹿も見られて、お客様達は大喜び♪
早朝ツアーは何かミラクルが起こります。

午後からはリピーターのIさんをご案内。
今年もバイクに乗ってやってきてくれました。
「巨木が見たい」との事だったので、男の涙にご案内。
当初ポンホロ沼と思ったのですが、
「行った事が有る」んだとか。
気温は20度まで上がり、日向は暑い位。
涼しい森の中をのんびり歩いて滝へ。
断崖にはウミウオジロワシが飛び、
水平線までクッキリ。
壮大な風景を気に入ってくれました。
戻る途中、近くで何かが急に動きました!
・・・座っていたエゾシカが立ち上がっただけでした(汗)
地面に同化していたので、全然気づきませんでした。
自然センターに戻ったら、売店でお買い物。
野鳥の会の長靴をお貸ししたら、
とても気に入ってくれたのです。
マイ長靴を履いたら、今度はフレペの滝へ。
こちらは整備されているので、とても歩きやすい♪
開けていて気持ちいいし、知床連山も綺麗に見えて、
良い散策日和になりました。

夜は今年初のナイトツアーの予定です。

画像は早朝の熊です。
さてどこに居るでしょう?