穏やかな知床五湖

sumireneko2016-06-18

早朝のツアーが中止になったので、のんびり寝坊。
既に外は明るく、風は止んでいました。

朝食を食べたら、知床五湖へ。
11:20からは3名様をご案内。
「明日は大丈夫ですかねぇ・・」
と、昨日の電話では心配していたお客様。
うっすらと青空も見えて、
良い散策日和になりました。
お一人が沢山質問をしてくる方で、
おかげでツアーが盛り上がりました。

15:30からは10名様をご案内。
ベルギーの方5名と、日本の方が5名。
何故かみなさん遠慮深い方ばかり。
控えめに楽しんでらっしゃいました。
少しずつ気温が下がり、セミが鳴き止みました。
そのかわり親子鹿が出てきてくれました。
最後のツアーなので、閉園ギリギリに無事終了。

幸い本日も熊が出る事は無く、無事ツアーは終了しました。
これから徐々に活動が活発になってくる事が予想されます。
熊さん遊歩道には出てこないで〜!