強風!!!

sumireneko2016-06-17

昨夜から知床は荒れています。
午前中に有るはずだった中学校の仕事は、
強風のため中止になりました。
船に乗るはずだったんですけど、この風では無理です。
私よりも生徒達の方ががっかりしてるだろうなぁ・・・
仕事が無いので買い物に行こうと外に出たら、突風が。
風に押されて数歩走らされてしまい、
おかげで腰に違和感が(涙)

午後は3名様を知床五湖にご案内。
確か香港から来た仲良しご家族。
雨はそれほど強くなく、
風も森の中に入ってしまえば問題無し。
気温が低いせいかエゾ鹿にも会えて、お客様は大喜び!
私のネタも大ウケで、大盛り上がりでした♪
しかし、開けた場所に出ると強い風が。
特に酷かったのが高架木道!!!
会話が出来ないどころか、まともに歩けません。
風が弱まった時を見計らって歩き、
なんとか戻る事が出来ました。
貴重な体験をしました(汗)

明日は早朝から「朝の大自然号」の予定でしたが、
この天気なので中止に。
この風で高架木道のガイドは無理!
中止で正解でしょう。