知床五湖で小ループ

sumireneko2016-06-16

本日は知床五湖の小ループ担当ガイド。
今夜から雨の予報ですが、
青空と連山が綺麗でした。

9時からは1名様をご案内。
風が少し強いおかげで、蚊が来なくて快適。
高架木道では風が強すぎて、
会話がしにくいほどでした。

11時からはシンガポールのご夫婦をご案内。
空は相変わらず晴れているものの、
少し風が冷たくなってきました。
そのせいか遊歩道上には何匹ものセミが。
知床峠からは雲が溢れてきていました。

13:30からは4名様をご案内。
気温は更に下がり、セミの声が少し穏やかに。
その代わりセンチコガネが何匹も出て来ました。
雲は遂に知床連山を越え始めました。
雲のヴェールを被った山が綺麗でした。

16時の回はお客様無しで無しに。
本日のお仕事は終了しました。