礼文島へ

sumireneko2016-05-26

早起きしてテントを撤収したら、フェリーターミナルへ。
夜通し強い風が吹いていたのに、無事出航して一安心。
しかし波は高く、酔い止めを飲んでいても、下船する頃にはグッタリでした。
香深のターミナルでガイド仲間のTさんと合流。
以前は知床でガイドをしていましたが、現在は礼文島で花のガイドをされているのです。
まずは北へ向かい、レブンアツモリソウの群生地へ。
あちこちに大きな白い花が咲き誇っていました。
昼食はTさんおすすめのお店へ。
ラーメンもチャーハンも美味かった♪
午後は南下し、桃岩へ。
こちらもお花が沢山!
ここ数日の暖気で、6月の花ももう咲いてしまっているそうです。
足元には花、遠くには絶景。
礼文島は本当に凄い所です。
本日見る事が出来た花は20種類以上。
夕焼けまであちこち歩いていました。
温泉に入って、礼文旅行ツアーは終了。
Tさんのおかげで、素晴らしい1日になりました。
ありがとうございます!