今日も良かった♪知床五湖

sumireneko2016-05-23

本日も知床五湖で大ループ待機当番。
10時からは中国のカップルをご案内。
出発時間の2分前になっても現れず、
探しに行ったら売店蝦夷鹿ハンバーガーを購入中。
1分で食べてもらって、ギリギリで出発しました。
天気も良いし、気温もほどほど。
連山も綺麗で、条件としては最高でした♪
特に2湖展望台は素晴らしく、女性は動こうとしません。
「バスの時間が有るから帰ろう」と、
男性が何度も説得して、ようやくその場を離れました。
高架木道でも写真を撮りまくってましたが、
なんとかバスの出発15分前に帰着。
お客様は「これから船に乗るんだ♪」と、
笑顔でお別れしました。
私は次のお客様が来るまで待機。
しばらくして荷物を取りに外に出ると、
何故かさっきのカップルが居る!?
またバスに乗り遅れたんでしょうかねぇ・・・

15:10からは2名様をご案内。
同じ名字でペアルックなので、
「仲良し親子だな」と思っていたら、
「たまたま服がダブった」んだそうな。
お父様はクマ出没がとても心配なご様子。
素晴らしい景色を見ているうちに、
徐々にリラックスされたようです。
お父様はご高齢なので、
昨日だったら暑くて歩けなかったと思います。
良いタイミングにいらっしゃいました。
また来てくださいね!

本日は大ループを2回転。
なにやら腰に少し違和感が。
少し休息が必要かもしれません。