徐々に涼しく♪知床五湖

sumireneko2016-05-22

今日も朝から良いお天気。
昨日ほどは気温が上がらない予報でしたが、
知床五湖に行ってみたら、既に30度近い気温・・・
本日は大ループの待機当番。
10時に本日最初のお客様がいらっしゃいました。
室蘭出身の方で、現在は東京在住の方。
私と同級なので、とても親近感が沸きました。
暑いと思って歩いていたら、時折涼しい風が。
四湖では少し寒い位で、上着を持って来なかった事を後悔。
その後はすぐ暑くなり、ホッとしたりがっかりしたり。
景色は今日も最高で、目の前を鹿が横断する事も。
とても楽しく歩く事が出来ました。

午後は13:40から。
中国から来たご夫婦をご案内。
相変わらずお天気は良好。
カエルやセミも元気に鳴いていました。
徐々に気温が下がってきて、かなり快適に。
今回は上着を持参したのに、使う機会は有りませんでした。

本日は五湖でのクマの出没は有りませんでした。
その代わり五湖までの道路では、
頻繁にクマが出没した模様です。

帰宅後は用事で中標津へ。
どんどん気温が下がり、中標津では10度台前半。
夜帰宅した時は10度を切っていました。
明日こそ涼しくなる予報です。