満開!芝桜公園

sumireneko2016-05-19

朝から良いお天気。
友人と東藻琴の芝桜公園に行ってみました。
満開宣言が出たばかりの、素晴らしいタイミング!
平日なのに駐車場は満杯でした。
ちょうど入れ替わりのタイミングだったらしく、
会場内は意外と空いていて、のんびり散策できました。
ただし、気温はなんと30度!
ソフトクリームが美味しかったです。
あと行者にんにくソーセージも!
その後は網走へ。
海岸線に出た瞬間、気温が一気に低下。
一時は18度まで下がりました。
「海沿いは寒いんだなぁ」と思いつつ斜里までくると、
気温は28度まで復活。
何故網走はあんなに寒かったんだろ?
帰宅後は急いでタイヤ交換。
友人の車を夏タイヤにしました。
時間が無いので大急ぎ!
20分でなんとか完了。
大汗をかきました。
その後はすぐにガイド協議会の総会。
間に合って良かったです。