雨のち晴れ

sumireneko2016-05-17

朝起きると、まだ風が吹き荒れていました。
おまけに雨も。
そんな訳で、午前中は雑用。
予備のノートパソコンにウィンドウズ7を入れてみました。
ついにXPとはおさらばです。
・・・探せばまだ2台位有るかも。
XPから7にしてみた結果、「重い」。
そのうち10にしてみる予定です。
次はフライタイイング。
ワカサギパターンがほとんど無い事が発覚。
今まで何で釣ってたんだろう?
記憶に無いんです・・・
なかなか良いのが巻けたので、屈斜路湖へ。
雨は上がり、風も止んできました。
気温も上がって釣れるはず♪
・・・だったのですが、ポイントは微風。
風が吹かないと釣れないんです。
風向きも予報と違うし。
とりあえず今朝巻いたフライをテストすると、
ウグイ様が釣れてくれました。
湖面が穏やか過ぎて、鱒が釣れる気がしないので、
流れ込みに移動。
ウグイ様を爆釣する予定だったんですが、
なんとか釣れたのは数匹のみ。
今年はウグイ様が少ないです。
シャクとヨモギを少し採って帰宅。
夕飯は天ぷらでした♪