晴れてしまいました♪

sumireneko2016-05-16

天気予報は「曇りで強い南風」と、釣りにはイマイチ。
どうしようかなと思っていたら、仕事の依頼の電話が!
渡りに船とはこういう事でしょうか。
お客様を連れて五湖に着いたら、
現地でさらにお二人がご参加。
予報は外れて晴れてるし、良い事ずくめでした♪
外国の方3名と、日本の方が1名だったので、
英語と日本語ごちゃまぜでのご案内に。
昨日は卵だったのが、今日はオタマジャクシになっていました。
知床峠からは雲が溢れてきていたものの、
知床連山は今日もクッキリ。
快晴だった空に雲が出来始めると、
更に綺麗になりました。

午後は3名様をご案内。
外国のカップルと、日本の方がお一人。
日本の方も英語が判るみたいだったので、
オール英語で通してみました。
燕が低く飛び始めたので、天気が崩れるかと思いきや、
結局全然問題無し。
知床峠から溢れる雲は徐々に増え、
遂に知床連山を越え始めました。
知床峠からは太い雲が凄い勢いで溢れ始めました!
オホーツク海に達すると急に角度を変え、
まるで雲に囲まれているようでした。
外国のお二人は午前中羅臼に居たそうで、
羅臼は雨だった」とか。やっぱり・・・
「五湖ツアーは晴れて良かった!」と、
喜んでくれました♪