今季初!知床五湖

sumireneko2016-05-15

朝から知床五湖で待機。
・・・お客さんが全然来ません。
待機ガイドが4人集まってあれこれ検討した結果、
道の駅で行われている「知床S−1自慢まつり」が原因ではないかと。
実際午後になるとお客様が増えて来たみたいなので、
間違ってはなかったみたいです。
私も行きたかった!

私の仕事は11:20から。
仲良し女性3人組をご案内。
遊歩道の雪は溶けて、スニーカーでも問題無く歩けました。
天気も良くて、知床連山がスッキリ!
緑の森の中には、桜が点々と咲いていました。
・・・お客様達はカエルの卵の方に夢中でしたけど。
前後のツアーも無いので、素晴らしい風景を貸し切り状態。
気が付いたら予定時間を過ぎてしまい、
慌てて高架木道に退避しました。
今季初の五湖ツアーは大成功でした♪