継ぎ接ぎ!ライン作り

sumireneko2016-05-11

強い風の音で目が覚めました。
すぐに止んでホッとしていたのですが、
しばらくすると雨が降り始めました。
今日は外出しないで部屋で雑用する事に。
余ってたフライラインを組み合わせて、
アンダーハンド用のラインを作ってみました。
いつも行く場所は、インターだと沈み過ぎて根掛かります。
かと言ってフローティングだと表層しか探れません。
「インターのティップは有るので、
フローティングのボディーを作って繋げばちょうど良いかも?」
「確か有ったな」と、余ってた太いラインを探しだし、
長さを合わせて重さを量ってみたら、なんとほぼ理想の重さ!
太いラインの切れ端が他にもいくつか有ったので、
3つ繋げてみたら、カラフルなボディーがもう一本出来ちゃった。
「フローティングのティップも作れば完璧」と思って、
釣り具の箱をガサガサ漁っていると、
中古リールに付いてた11番用のラインを発見。
長さ&重さを合わせてカットして完成!
「こんなの使い道無いよ」と思いつつ、
捨てないでおいた私はエライ!
そして、中古屋でたまたま見つけた激安スプライサーと、
工具屋の特売で買った精密量りが大活躍した一日でした。
夜になると急に風雨が強くなりました。
換気口から凄い音がしています。
早く収まってくれないかな。

画像は昨日のウグイ様。
お尻からワカサギを出産中です。