懲りずに屈斜路湖

sumireneko2016-05-09

今日は朝から穏やかなお天気。
屈斜路湖へ向かいました。
いつものポイントに着くと、M氏とY氏の姿が。
風が穏やか過ぎるせいか、魚の反応は無し。
更に無風になって、「これは駄目かも」と思ったら、M氏がアメマスをヒット!
しかし私の竿にはウグイ様が一匹掛かったのみ。
そこで、思い切って昨日の流れ込みのポイントへ移動。
昨日は引っ張って釣れなかったので、今日は浮き釣り。
去年買ったシングルの竿を使ってみる事に。
開始早々いきなりヒット!
竿に魂を入れてくれたのはウグイ様でした♪
その後も良型のウグイ様が時々ヒット。
何かスレで掛かったと思ったら、ガリガリのアメマスでした。
一応53センチ有りましたが、ウグイ様の方が引きました。
ウグイ様に夢中になっていたら、もう日没。
今夜は車中泊して、明日また頑張ります。