強風の屈斜路湖

sumireneko2016-05-08

今朝は町内会のゴミ拾い!
こういうイベントは好きなので、気合を入れて準備していると、
「・・・雨のため中止します」
と、広報車からアナウンス(涙)
・・・釣りに行きましょう!
準備をしたら、まずは知床自然センターへ。
昨日・今日とキャラバンのアウトレットセールをやってまして。
昨日良さげなザックを発見して、買おうかどうか超〜!悩んで帰宅。
売れ残ったら保護しようとおもってたら、まんまと売れ残ってました♪
ウキウキで屈斜路湖へ。
野上峠を越えると路面は乾いていましたが、
その代わり強い風が吹いていました。
いつものポイントは向かい風なので、
久しぶりに川の流れ込みに行ってみました。
横からの風なので、なんとかなりそう。
キャストを繰り返しますが、全く反応が有りません。
諦めて帰ろうとした時、先行者ニジマスをヒット!
場所を少し移動して、もう少し粘る事に。
すると後から釣り人が3人登場。
さっき私が居た場所でいきなりヒット!
もう一人もまたヒット!
良く見ると釣れてる人は全員浮き釣り。
私は引っ張ってるからダメなんでしょうか?
とりあえずフライを替えてみると、一投目でヒット!
原因はフライだったみたいですね。
小さいのでウグイ様かと思ったら、ちびアメでした♪
時々吹く猛烈な風と闘いつつ、キャストを続けていると、
とんでもない強風が!!!
風に押し倒されて、水中にドボン(涙)
なんとか立ち上がると、私の周りは枝だらけ。
森から飛んできたみたい。
岸に置いておいた荷物も転がってるし、凄い風でした。
・・・転んだのは私だけでしたけど。
諦めてここで納竿する事に。
車中泊するつもりでしたが、帰宅しました。
風コワい!