強風のち晴れ

sumireneko2016-05-07

目が覚めると、風の音が轟いていました。
知床五湖も閉鎖になるほどの強風で、
なんと最大瞬間風速は33.5mを記録したとか。
釣りに行くのを諦めて、
部屋でじっとしていたのは正解でした。
午後は自然センターへ。
オープニングイベントでフィルムフェスが有り、
いろいろなアウトドア関係の映像が見られるのです。
しかもダイナビジョンの大画面で。
5分から26分の短編が7作品。
どれも楽しめました。
明日も午後から開催されます。
興味がある方は行ってみてください。
今回私は携帯座布団を持って行きましたが、
それでもお尻が痛くなったほど椅子が硬いので、
座布団を持って行くことをおススメします。
イベントが終わって外に出ると、
空が綺麗に晴れ上がっていました。