忘れ物・・・

sumireneko2016-04-27

今日こそ釣りへ。
朝早く目が覚めてしまいましたが、二度寝に失敗。
午前中はたぶん釣れないので、雑用して時間つぶし。
眠い目をこすりつつ、昼前まで待っていざ出発!
・・・1時間程走ったところで、重大な事に気づきました。
ウエーダーを積み忘れた(涙)
仕方なく1時間掛けて取りに戻る事に。
寝不足はいけませんね。
結局ポイント到着は15時過ぎ。
この後オイル交換の予約を入れているので、
釣れる時間は1時間とちょっと。
誰も居ないし、湖面は凪いでとても静か。
魚の反応も静か・・・
稀に何かが当たるんですが、
やっとかかったのはウグイ様でした。
やっぱり。
気が付くともう16時過ぎ。
結局ウグイ様1本で本日は終了しました。
潮干狩りでた〜っぷり海水に浸かったウエーダーの、
塩抜きが出来たので良しとしましょう。
急いで撤収して、弟子屈のディーラーへ。
予約していたので、作業自体はすぐ完了。
明日から連休に入るそうなので、
今日来て良かったです。