また雪が降りました

sumireneko2016-04-11

朝起きたら雪が降ってました。
少し積もって、地面も白くなってます。
なかなか順調に春は来ませんね。
そんな訳で、今日も引きこもって作業。
たまっている取扱説明書をスキャナーで読み取り、
電子化してみました。
今まではスキャナーが奥に仕舞われていたので、
なかなか重い腰が上がりませんでしたが、
やっと定位置が出来たので、これからは気軽に作業が出来ます♪
しかもネットで調べてみると、
半数近くはメーカーのホームページから取説がダウンロードできました。
そんな事もあり、意外と早く作業完了。
またスペースが空きました。
気が付くと雪は止み、路面も乾いています。
そこで、昼食後は自転車で軽く出かけてみる事に。
出発前に数年前に買った前かごを取り付けてみました。
MTB風に前かごを付けると、正直超カッコワルイんですが、
やっぱり便利なんですよね〜
試運転がてら近所を走り回っていると、
休憩中の佐川急便の車を発見。
今日荷物が届くハズなのを思い出し、
急きょ帰宅しました。
荷物が届くのを待ちながら、フライタイイング。
「なかなか来ないなぁ」と思ってたら、外は再び雪に。
戻ってきて正解でした。
明日は出かけようかな!