自転車整備

sumireneko2016-04-09

友人と「サイクリングに行こう!」と言う事になりまして。
膝や腰への負担を掛けずに体を鍛えられるハズ。
朝から自転車の整備をしました。
昼頃一雨来る予報ですが、午後は晴れの予報。
強い風が吹く中、最低限の整備をしました。
去年買った「車の後ろに付けるサイクルキャリア」が、
やっと日の目を見ました。
四苦八苦して装着、自転車を2台積んで、
試しに揺らしてみると、
車のリアハッチがベコベコしています。
・・・こりゃ段差を越えたら凹みますな。
後ろに積むのは一台だけにして、
もう一台はルーフキャリアに積んだ方が良さそうです。
なんとか走りに行く準備は出来ましたが、
相変わらず風は強く、走るのは到底無理そう。
なんと雪まで降ってきたので、
サイクリングは断念しました。
午後になると友人が「中標津に行く」と言うので、
ついていく事に。
オホーツク海側は風が強いのに、根室海峡側は穏やか。
こっちでサイクリングすれば良かったかも。
野付半島とか楽しそう!
オホーツク海側に戻ってきたのは日没後。
帰る途中、久しぶりにタヌキに会いました♪