気温上昇!フレペの滝へ

sumireneko2016-03-07

朝起きて窓の外を見ると、流氷は離れていました。
気温はなんとプラスの5度!!!
アメダスで調べると、
夜中に12度まで上がった模様です。

朝からスノートレッキング。
ご夫婦をフレペの滝へご案内しました。
入り口までの道の氷が溶け、ツルツルして危険!
なんとか雪の上まで到達し、
スノーシューを履いて散策開始。
雪もかなり溶けていて、
顔を出した草を鹿達が食べていました。
滝の展望台から見ると、
そこそこ流氷が残っていました。
帰り道は森の中へ。
歩いているとお客様が動くものを発見!
可愛いエゾリスでした♪
楽しいツアーになりました。

帰宅後は車の整備。
ヘッドライトバルブをLEDに交換する事に。
バンパーを取り外す作業が必要なのですが、
プラスチック製の爪&ピンで留まっているので、
気温が上がった今がチャンス!
ネットの情報を見つつ、30分ほどでなんとか作業完了。
ディーラーに頼もうかと思ってたので、
数千円の工賃が浮きました♪
これでライトが明るくなる予定です。