阿寒湖でワカサギ

sumireneko2016-03-06

早朝3時に起きて阿寒湖へ。
久しぶりに名人K氏とワカサギ釣りです。
釣行が決まったのは金曜の深夜。
「日曜日仕事が無いので行きましょう」
と言う話になったのですが、
なんと土曜日になって仕事の依頼が・・・
お客様には申し訳ありませんでしたが、
約束を優先させて頂きました。
6時に現地に到着。
気温はマイナス5度位しかないものの、
風が有るので寒い!
急いでテントを設営して釣り開始です。
魚探を見ると、魚影で真っ黒。
魚の反応も良く、すぐにアタリがあります。
ストーブを焚いたほかほかテントの中で、
K氏が持ってきてくれた「赤福」を食べつつ、
のんびりワカサギ釣り。
なんと贅沢な時間でしょう。
魚体は小さいですが、数は結構釣れました。
徐々に反応は薄くなった事もあり、
11時には納竿。
温泉に入ってから帰路へ。
午後になると予報通気温は上昇、
雨交じりのお天気に。
風も強くなり、地吹雪で前が見えない時も。
何とか無事帰宅しました。
天ぷらウマイ!