流氷日和

sumireneko2016-03-05

本日は流氷ウォークを2回転。
天気が良くて、流氷日和でした。

午前は6名様をご案内。
仲良しご夫婦と、若者4人組。
ご夫婦曰く、「彼らは私の息子より若い」。
流氷の状況は相変わらず良好♪
岸際が緩いだけで、
沖まで出ると氷は締まっていました。
若者達は薄い氷を割ってドボン!
それを見ていたお父さんも挑戦してドボン!
楽しいツアーになりました。

午後は9名様グループをご案内。
全員若くて仲良し。
盛り上がらない訳が有りません。
みなさん氷を割るのに大ハマり。
だんだん大胆になって、
勢い余って顔まで水に浸かる人も。
そのうち髪の毛がバリバリに凍り、
仲間に笑われてました(笑)
気が付くと素晴らしい夕焼け!
午後も楽しいツアーになりました♪