流氷は良い感じ♪

sumireneko2016-03-03

本日の仕事は午後から。
流氷の状況はかなり良いとの情報が。
13時から3名様を流氷ウォークにご案内。
海岸線に出てみると、海を流氷が覆いつくしています!
嵐で崩れていると思いきや、意外にも普通に乗れました。
隙間の薄い氷に注意すれば、全く問題ありません。
最初は怖がっていたお客様も、そのうち大胆に歩くように。
クリオネが居るかも?」と、
半ば冗談で水中眼鏡を出したら、
「見たい!」と躊躇なく装着。
そして見事に発見しました!
他のグループは遥か遠くまで歩いてましたが、
我々はエントリーポイントの近くだけで堪能しました♪

帰宅後は急いでディーラーに電話。
左前輪辺りから「ガタガタ」と異音がするのです。
タイヤハウスの雪を落としてもダメだったので、
タイヤを外してみたんですが、特に問題は無さそう。
ディーラー曰く、
「たぶん雪。洗車機で下回りの雪を落としてみて」
との事。
とりあえず斜里の洗車場まで行く事に。
・・・行く途中で音がしなくなりました。
良かった〜!
そのまま小清水までドライブし、
温泉に入って帰宅しました。