フレペと流氷

sumireneko2016-02-19

午前は7名様をフレペの滝へスノートレッキングにご案内。
タイのご家族で、英語が判る方も半数しかおらず、
日本語が判る方は一人だけ。
日本語でしゃべってその方に通訳してもらう、
と言う作戦にしました。
みなさん慣れない雪のせいか、
歩くのにとても時間がかかり、
解説もほとんどできず、森の中にも入れませんでしたが、
それでも喜んで頂きました。

15時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
全員日本人なのでスムーズに進行。
若者3名様は当然ですが、
高齢グループ6名様がみなさんパワフル!
氷の上も海の中もすいすい歩いて、
最後は全員でぷかぷか浮いていました。
後で聞いたら登山の仲間なんだそうな。
綺麗な夕焼け空を見ながら、
「楽しかった!」と連呼する皆様を宿にお送りしました。