休養日♪阿寒湖温泉へ

sumireneko2016-02-18

本日は今季初の本格的なお休み♪
年をとったせいか、やはり休養はどうしても必要。
仕事を断って休みを作りました。
温泉に入ってゆっくりする事に。
コンビニでローカル雑誌「HO」を買って、
無料パスポートで阿寒湖温泉に入る計画です。
天気は良くて、雄阿寒岳も綺麗!
オープン1時間も前に着いてしまい、
まずはエコミュージアムセンターでお勉強。
早めに昼食を食べようと、ネットで検索。
アイヌ料理のお店に行ったところ、
「今仕込み中。準備が終わるのは1時前位」
・・・やる気なさすぎ(涙)。
では阿寒名物のやきとり丼を食べようと、
お店を探したら、全て冬季休業中・・・
諦めてコンビニでおにぎりを買いました。
いよいよ本命の「ニュー阿寒ホテル」へ。
確認すると、日帰り入浴OKとの事♪
しかし、「メンテの為屋上の天空ガーデンスパは本日閉鎖」
せっかく天気も良く、山も綺麗なので、
素晴らしい風景を見ながら露天風呂に入りたかった・・・
でも、室内の浴室からの風景も十分綺麗でした。
次は北見へ。
久しぶりに大都会に来ました♪
お店を何件か回って、必要な物を買い出し。
夕食を食べてから帰宅しました。