スノトレのち流氷ウォーク

sumireneko2016-02-17

午前は2名様を中級コースにご案内。
韓国から来た仲良しカップル。
ホントは五湖に行きたかったそうですが、
帰りのバスの時間がギリギリなので、
中級に変更になりました。
天気は良くて、風も無いので体感気温はかなり暖か。
そのせいか動物たちも元気で、
鹿は大量にうろうろしているし、
キツネはひなたぼっこしながら寝てましたzzz
知床連山もくっきり見えていました。
象の鼻に着いて知床岬を見ていると、
急に風が吹き始め、山に雲が掛かり始めました。
鹿たちもぞろぞろと森の中へ移動。
ちょうど良いタイミングで歩けて良かったです♪

15時からは6名様を流氷ウォークにご案内。
開錠に流氷は浮いておらず、
岸に乗り上げたものが残っているのみ。
「それでもやりたい!」
と言う方限定での開催です。
今回は二組のご家族が参加されました。
たまたま全員日本人で、
日本語での流氷ウォークは今季初。
氷に乗ってもらったり、海に入ってもらったり。
雪も降りはじめて寒かったですが、
「意外と楽しかった!」
と、喜んでいただけました。