五湖のち流氷

sumireneko2016-02-14

午前は2名様を知床五湖にご案内。
中国から来た若いカップルで、
女性は日本語を勉強中なんだとか。
男性がとってもお茶目な人で。
彼女にちょっかいをだしては、
バシバシ叩かれてました(笑)
天候の悪化が心配されていたものの、
細かい雪が降る程度で、結局風は吹かず。
最後まで楽しく歩く事が出来ました。

15時からは8名様を流氷ウォークにご案内。
相変わらず天候は平穏。
一度だけ波が入ってきただけで、
それ以外は平和に流氷ウォークが出来ました。
先日2千円ちょいで購入したドライバッグが初出動。
おまけに付いてきた携帯用防水ケースが意外と活躍。
お客様に貸し出したところ、
完全に海に水没させても大丈夫でした。

雪が60〜80センチ積もる予報だったのに、
積もったのは僅か数センチのみ。
明日こそ荒れるのでしょうか?

画像は五湖で見かけたフクロウです。