五湖のち流氷

sumireneko2016-02-12

午前は8名様を知床五湖にご案内。
出発時は吹いていた風は、
気が付いたら止んでいました。
お客様は日本人と外国の方で半々。
年齢もバラバラなのに、みなさんすぐ仲良しに。
おかげでとても盛り上がりました♪
一湖に出ると、急に太陽が出て来ました。
風も無かったので、みなさん大喜び。
最後は全員で記念撮影。
楽しかったです♪

15時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
流氷は相変わらず少ない状態。
気温も上昇し、潮位も上昇。
流氷は流れ去ってしまうかも・・・・
な〜んて心配してましたが、全然OK!
全く波は無くて安心だし、
なんとか乗れる氷が沢山浮いていて、遊ぶには最適♪
水に浮いたり氷に乗ったり、
みなさん自分好みに流氷を楽しんでいました。

明日は気温が9度まで上昇し、しかも雨が降る予報。
果たしてどうなる事やら・・・