流氷ウォークと知床五湖

sumireneko2016-02-08

早朝は団体様を流氷ウォークへご案内。
今季初の流氷ウォークです!
私は「ゆっくりチーム」をご案内。
「アクティブチーム」は水に落ちてる人もいましたけど、
我々はジェントルに氷の上を歩きました。
時々うねりが入ってくるので、ちょっと危なかったんです。
でも、氷が揺れるので、
「いかにも流氷に乗っている」体験が出来て、
みなさん喜んでくれました。

午後からは5名様を知床五湖にご案内。
「パンダの故郷から来た」超元気な5人組。
朝は見えなかった知床連山が、くっきりと見えていました。
天気も景色も凄く良くて、最初からハイテンション。
途中で気づいたのですが、
どうやらカップル二組と男性一人だったみたい。
カップルがあちこちでラブラブ写真を撮っていたので、
対抗して私と彼でラブラブ写真を撮りました(笑)
一湖に着くと、歓声があがりました。
彼らのツボにはまったみたいです。
写真を撮りまくってなかなか進めません(汗)
後ろのグループが迫ってきていたので、
最後は急かして車に戻りました。
急いだおかげで、夕焼けに間に合いました!
すっごく喜んでもらえて、私も嬉しかったです。