今季ラストは発光路

sumireneko2016-01-25

4時前に起きて釣りへ♪
釣りクラブのメンバーの方々と、
発光路の森フィッシングエリアへ。
今季最後の管理釣り場フィッシングになります。
池の周りには雪が積もり、サンダルで来た事を後悔。
午前券を購入したら、3号池へGO。
3投目までは、ワンキャストワンヒットでした!
数日前にTVの撮影が有って、
普段の3倍の魚を入れたんだとか。
フライが見えなくなって探してたら、
ラインが引っ張られてヒットに気づいたとか、
普段ならありえない高活性。
最初の1時間で良型が5本も釣れました。
その後はさすがにスレてきて釣れなくなるんですが、
超絶技巧の持ち主S氏には無問題。
でっかい奴を狙い撃ちし、見事にヒットさせました!
ファイト中にガイドが凍って延べ竿状態になり、
池に落ちそうになりながらも無事ランディング。
その後同サイズをもう一本追加したんですから、
とんでもない人です。
私は後半2号池に移動。
タグフィッシュ狙いのつもりでしたが、
普通のニジマスさえあまり釣れず。
結局タグフィッシュを釣る事は出来ませんでした。
3号池では10本位釣ったものの、
「釣った!」と言えるのは数本のみ。
腕の無さを痛感しました。
もっと修行したくても、北海道に帰らねば。
次の冬にはまた頑張ります!