猫小屋完成?

sumireneko2016-01-24

のんびり起床。
そろそろ北海道に向けて出発するので、
雑用が出来るのは今日しかありません。
まずはバイク整備。
注文していたブレーキパッドが届いていたので、交換する事に。
順調に作業は進んでいましたが、
ハンガーピンのところで緊急事態。
固着して外れません(涙)
ラスペネを浸透させて、ショックドライバーで叩いても回りません。
実は今のキャリパーは二つ目。
初代も同じ症状になり、結局バイク屋さんでも外せず、
泣く泣く買い替えたのです。
年末に戻って来た時再挑戦かな。
キャリパー買い替えは避けたいです。
次は猫小屋づくり。
ネットの情報を参考に、クロネコヤマトの箱で作ってみました。
玩具で釣ったら、一応入ってくれました。
・・・すぐ出ちゃいましたけど。
そのうち気に入ってくれて、中でくつろいでくれると良いな。
午後はバイクでお買い物。
バイクカバーが破れてしまったので、ネットで注文したものの、
どうやら出発に間に合いそうにありません。
そこでバイク用品店に買いに行きました。
私のバイクに合う製品が無いか店員さんに相談したところ、
テスターを被せてテストしてくれました。
ところが大きさが合いません。
今のカバーを直して使うしかないかも。
急いで帰宅して、破れた所をちくちく縫いました。
気温が急激に下がり、震えながら針仕事。
そのまま名人N氏のお宅へお邪魔。
次に名人にお会い出来るのは10か月後かなぁ。