眼鏡のち秋葉原

sumireneko2016-01-23

のんびり寝坊。
奄美から送った荷物の行方を調べたら、
まだ島に留まっている様子。
そろそろ北海道に戻らねばならないのに、
間に合うかな・・・
のんびり雑用を済ませたら、駅前の眼鏡屋へ。
仕事に支障が出る位視力が落ちたので、
とうとう眼鏡を作る事にしました。
レーシックの有効期限は6年でしたね。
試しに調光レンズで作ってみました。
出来上がるのに時間が掛かるので、そのまま秋葉原へ。
今回の探し物はオフィス2003。
あちこち歩いて、一番安い所で購入。
先週買って使えなかったメモリも再購入。
今度は動くと良いのですが。
秋葉原から戻ると、眼鏡は完成していました。
普段の生活には裸眼でも支障がないので、
仕事と運転の時だけ使う予定です。
夜は中学時代の仲間と飲み会。
飲んだ!