アキバでメモリ

sumireneko2016-01-16

週末なので秋葉原へ。
喉の調子が悪いため、
自転車は断念して電車で秋葉原へ。
なのに到着した時点で既に疲れてます(汗)
そのせいかジャンク街を巡回しても面白くありません。
あんなに楽しかった秋葉原が、
楽しくなくなってしまいました(涙)
休憩&昼食のためにマクドへ。
激混みを覚悟してたのに、意外とガラガラでした。
開店時間になったので目的のお店へ。
こちらも激混みを覚悟してたのに以下同文。
今日の目的はメモリ。
ジャンクノート福袋に入ってたパソコン用です。
二つのうち高性能な方だけ増設するつもりでしたが、
ヘボい方のメモリも二つで600円と安かったので、
ついでに買ってしまいました。
帰宅後さっそくメモリを増設。
高性能の方はさっくり認識。
ところがヘボい方が立ち上がりません。
あれこれ試した結果、どうやら一つ壊れていた模様。
まあ一つ300円ですからね。
夕食は両親とくら寿司へ。
「サイドメニューが美味い」
と聞いてましたが、ホントでした。
くら寿司恐るべし!