福袋ゲット!

sumireneko2016-01-02

朝からバイクで秋葉原へ!
ジャンク福袋の発売日なのです。
いつもの駐輪場に行ったら調整中(汗)
慌てて別の駐輪場を探しました。
バイクを停めたら急いでお店へ。
開店2時間前だというのに、もう二人も並んでいます。
しかし心配が一つ。
「福袋販売」のアナウンスが一つも無いのです。
先頭に並んでる人に聞いたら、
「同系列の他店では発売の情報が有るよ」との事。
急いでその店へ移動!
店頭のガラス戸に「福袋発売」の張り紙発見。
誰も並んでいませんが、こちらで待つ事にします。
開店30分前になっても、並んでる人は僅か4人。
不安になって、後ろの二人とおしゃべり開始。
二人とも昨日も秋葉原に来てるそうで、
一人はアタリ、もう一人は大外れだったとか。
バイクにも乗る人だったので、
バイク談義で盛り上がっていると、
あっという間に開店時間になりました。
そして無事にジャンク福袋ゲット!
やたら重くて運ぶのが大変なので、
とりあえずバイクに積む事に。
パニアに入れるために袋を開けると、
ノートパソコンが2台入ってました。
重いハズです・・・
身軽になって再びジャンク街へ。
そこでバイク&秋葉仲間と合流。
彼もジャンク福袋を買おうとしたそうですが、
あまりにも重いので断念したとか。
友人と別れたら、次は横浜のアウトレットへ。
目的は正月特価の偏光グラス。
しかし、欲しかった色は無し、残念・・・
福袋を一つは買えたし、とりあえず満足です♪