苦戦!さいたま水上公園

sumireneko2015-12-16

今日こそ管理釣り場へ。
その前にオイル交換をしなければ。
なんだかんだ時間が掛かり、
管理釣り場に到着したのは10:30。
本日の釣り場はさいたま水上公園。
水曜日は3時間券で一日遊べるサービスデー!
そのせいか平日なのに割と混んでました。
先行者に取材すると、あまり釣れてない様子。
空いている場所を見つけて釣り開始。
情報通り、ほとんど反応がありません。
場所、フライ、誘い方をあれこれ替えてみたのですが、
午前中の釣果は僅か2匹・・・
明らかに周りの人より釣果が劣ってます。
困った私はここで助けを求める事に。
名人N氏と、I氏にヘルプメールを送ると、
すぐさま返信&電話が!!!
教わった通りにすると、釣れるようになりました♪
上手い人に教わらないと釣れないんですから、
私はまだまだ修行が足りません。
何匹か釣って反応が少なくなっても、
フライを替えればまた釣れます♪
楽しんでいると名人N氏から電話が。
「フライ交換禁止!それでは練習にならん」
という訳で、最後の一時間程は同じフライで修行しました。
管理釣り場は難しいです。
画像はバイクに戻る途中に見かけた、
「お魚くわえた野良猫」です。